【雅虎公告】【12/8追記】検索条件の保存と出品者フォロー機能の不具合について,日本雅虎雅虎代购,日本产品代购 - 购够网
返回
首页

【雅虎公告】【12/8追記】検索条件の保存と出品者フォロー機能の不具合について

  • 来源:www.gougoujp.com
  • 作者:购够网
  • 发布时间:2022-12-06 20:20:31
  • 点击量:2139
【以下是从雅虎拍卖转载的雅虎维护和故障公告】いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、検索条件の保存と出品者フォロー機能における不具合が発生しております。
また仕様変更についてもお問い合わせをいただいているため、あわせてお知らせいたします。

■不具合発生ならびに仕様変更日時
2022年12月6日(火)午前11時頃

(1)ヤフオク!アプリで保存した検索条件の「新着件数」と「新着マーク」が消えている仕様変更について
事象 ヤフオク!アプリの保存した検索条件に表示されていた青色の新着件数と、検索結果画面に表示されていた青色の新着マークは、保存した検索条件機能のリニューアルに伴い非表示となりました。
対象デバイス iOS版、Android版ヤフオク!アプリ
対処方法 お客様からのご意見を鑑み、新着件数と新着マークの再表示に向けて準備中です。ご提供可能になるまでお待ちください。

(2)通知設定を解除しても通知が届き続ける不具合について
事象 保存した検索条件や出品者のフォローの通知をオフに設定しても通知が届き続けてしまい、アプリの再起動やアンインストールを行っても解消されない。
対象デバイス iOS版ヤフオク!アプリ
対処方法 本事象の状態となってしまっているお客様につきまして、対策を実施中となります。大変ご不便をおかけしますが、対策の完了まで今しばらくお待ちください。

※新たに本事象が発生しないよう、iOS版ヤフオク!アプリ(バージョン7.47.2以上)へのアップデートをお願いいたします。
 既に本事象が発生しているお客様につきましては、対策完了をお待ちください。

(3)意図した条件とは異なる通知が届く件について
事象 保存した検索条件で設定した検索条件とは異なる条件にマッチした商品が通知される。
対象デバイス ブラウザ版のヤフオク!およびiOS版、Android版ヤフオク!アプリ
対処方法 1.検索条件を保存する際に「少なくとも一つを含む」の条件を複数指定している場合、新着商品の通知に対応していないため、正しいキーワードで通知されません。

例:「(キーワード1 キーワード2) (キーワード3 キーワード4)」というキーワードで検索条件を保存すると、「(キーワード1 キーワード2 キーワード3 キーワード4)」という条件で新着商品の通知が届きます。

2.「新着商品の通知」の対象となる条件は以下の通りです。記載以外の条件は通知に反映されません。
キーワード、カテゴリ、ブランド、価格、出品者(ストア/個人)、商品の状態(未使用/中古)、出品形態(即決あり/なし)
※iOS版ヤフオク!アプリではブランド指定が反映されません。

大変お手数ではございますが、検索条件を見直して再度設定をお願いいたします。
指定するキーワードによっては大量に通知が届く場合がありますので、ご注意ください。


■復旧完了の事象
(4)【復旧完了】iOS版ヤフオク!アプリで検索条件を保存する際、メインメールアドレス以外にもメールが送信される不具合について
事象 iOS版ヤフオク!アプリで検索条件を保存する際、新着通知をメールで受け取る設定にして保存すると、新着通知がメインメールアドレス以外にも送信される。
対象デバイス iOS版ヤフオク!アプリ
対処方法 2022年12月8日(木)15時50分頃、不具合を解消したアプリの提供を開始しました。iOS版ヤフオク!アプリ(バージョン7.47.3以上)へのアップデートをお願いいたします。

既に設定済みの保存した検索条件は大変お手数ではございますが、最新のヤフオク!アプリへアップデート後、一度設定を削除してから再度設定をお願いいたします。

(5)【復旧完了】「プッシュ通知」や「メール」の遷移先において、新着商品の並び順が「新着順」になっていない不具合
事象 保存した検索条件やフォローした出品者の新着商品をお知らせする「プッシュ通知」や「メール」の遷移先において、新着商品の並び順が「新着順」になっていない
対象デバイス ブラウザ版のヤフオク!およびiOS版、Android版ヤフオク!アプリ
対処方法 2022年12月8日(木)に復旧しております。
尚、Android版ヤフオク!アプリのフォローした出品者に限り「プッシュ通知」の遷移先は「残り時間短順」です。

(6)【復旧完了】iOS版ヤフオク!アプリで新着通知の設定が「探す」の画面に反映されない不具合
事象 iOS版ヤフオク!アプリの「マイオク」>「設定・情報」>「通知設定」>「保存した検索条件の新着商品」で操作した新着通知の設定が「探す」の画面に反映されない
対象デバイス iOS版ヤフオク!アプリ
対処方法 2022年12月7日(水)13時30分頃、不具合を解消したアプリの提供を開始しました。
iOS版ヤフオク!アプリ(バージョン7.47.2以上)へのアップデートをお願いいたします。

(7)【復旧完了】iOS版ヤフオク!アプリを利用中にアプリが突然終了する場合がある
事象 iOS版ヤフオク!アプリを利用中にアプリが突然終了する場合がある
対象デバイス iOS版ヤフオク!アプリ
対処方法 2022年12月7日(水)13時30分頃、不具合を解消したアプリの提供を開始しました。
iOS版ヤフオク!アプリ(バージョン7.47.2以上)へのアップデートをお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
热卖商品推荐